こんにちは晴れ



来月、学校公演に行かせていただける事になり、先日その練習と打ち合わせに行って来ましたおねがい


いろんな曲を候補に上げてくださり、とにかく合奏してみたのですが、尺八の辻本先生(辻本好美さんのお父様)が持って来てくださった楽譜で、宮田耕八朗さんの「赤とんぼ」「もみじ」を初見で合わせてみました爆笑


「もみじ」の途中、尺八はお休みで17絃がメロディ、お箏がとにかく細かくドュラドュラドュラ〜って弾く箇所が出てきて、難しくて笑いそうになりながら、でも何とかついて行きました笑い泣き


後で辻本先生と、先輩の糀谷さんに「初見女王やな〜爆笑爆笑爆笑」って笑われました笑い泣き


宮田先生の曲、「田毎の月」も大好きな曲で去年の発表会にて弾かせていただいたのですが、3拍子でドュラドュラドュラ〜って弾くところ、すごく似てるんです爆笑


でもその音の動きが本当にキレイで、とっても素敵なので、しっかり練習してキレイに弾けるように、そして聴いてもらう子供たちの心に届く演奏が出来れば良いなと思いますラブラブ


こんなご時世ですが、人前で演奏の機会を与えていただき、感謝感謝です✨✨


今後も頑張って参ります💪



皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致しますおねがいラブラブ