【受講レポート】マスターアジェンディスト養成講座 | 手帳・ノート・お仕事 何でもない日々を今よりちょっと楽しく幸せに♡

手帳・ノート・お仕事 何でもない日々を今よりちょっと楽しく幸せに♡

アジェンディストというGPS手帳の専門家。
手帳・ノート・日常のことなどをつづります。

こんにちは

アジェンディストのゆみですニコニコ



❤️アジェンディストとは❤️

ライフスタイルコーディネーターの

松浦有珂さんが考案された

手帳を意味するagendaと
〜する人を意味する -ist 
を組み合わせた造語

 

GPS手帳という脳の仕組みを落とし込んだ

 手帳メソッドを活用して夢や目標を叶える専門家 です


実はわたし

マスターアジェンディスト養成講座6期を

受講することを決めました!



受講レポートというカタチで

みなさんにシェアをしていきたいなと思いますニコニコ



  マスターアジェンディスト養成講座6期 Day1 2024/6/12 



マスターアジェンディスト養成講座のメンバーと

講師の松浦有珂さん

アシスタントのゆちこさんとたかちゃん





マスターアジェンディストって



アジェンディスト養成講座の講師として

これからアジェンディストになる方を育成したり

アジェンディストのブラッシュアップのため

セミナーを開催したりする人




という認識かと思います




でもそれだけじゃなくて




自分の魅力を認識して

最大限に生かせる人



自分の器をたくさんの愛で満たして大きくし

溢れた愛でどんどんと周りに注いで行く人




そんな人間性を持つ人でもあります




要約すると



自分を大切にしながら

周りにも良い影響を与える人




というわたしなりの解釈です




わたしは

松浦有珂さんの1冊目の著書

『望む人生に組み替える「未来設定ノート」』の

公式アンバサダーも務めさせていただいていますが

この活動を通して




やっぱりGPS手帳のメソッドは凄い!!




より良い人生を送るために

大切な本質的なことが

とてもわかりやすく体系付けられている!!




と感じたので

もっともっと多くの方に知って欲しい

これを伝えるアジェンディストを

もっともっと盛り上げていきたい



そのためにも

この講座で学びたいと思ったのです 





 第1回目の学びについて



1日目は



驚くほど現実が変わっていく

脳内プログラミング法



というテーマ



わたしたちの心の奥にある

ネガティブな思い込みを書き換えて

自分を整えていくことの大切さを学びました




心の奥の思い込みや本音




潜在意識と言われるものです





目に見えない分  




潜在意識って何?ホントにあるの?




と思うかもしれません

わたしにはそんなネガティブな思い込み

ありませんよー大丈夫!

って思うかもしれません





だかしかし!!





実際自分でも思ってもいなかった

ネガティブな思い込みが隠れていました

わたしだけじゃなくて

受講している仲間みんなそれぞれあったんです




見つかったネガティブな思い込みは

アファメーションで

ポジティブな意識に置き換えていく



この一連の流れを体験しました



実はアファメーションも

知ってはいたけど信じていなかったアセアセ

だけどアファメーションによって

ネガティブな意識を

ポジティブな意識に置き換えられるなら

もっと積極的に活用しようと思いました




 今回のぐりぐり学びポイント




手帳レッスンで



「本当はどうしたい?」

「自分の本音を聴いてあげましょうね」



って伝えているんだけど

この「本当はどうしたい?」って




潜在意識を引き出すパワーワードだな 




と思いました




あとね



体の不調は潜在意識のメッセージ



ということを

聞いたことがあったんだけど

自分を整えるための構造を知ったら

それもすごくすごく納得!!!



というのも

骨格を整えたり、食事を整えたりよりも

潜在意識を整えることの方が

ボリュームが大きかったから!!!




だからこそ

ネガティブな思い込みを書き換えて

心を整えることが大切なんだ

その重要性を学ぶことができました



ちなみに

潜在意識が、つまり自分の内側が整うと

こうも違ってくるのか!!というのを

現マスターアジェンディストの

たかちゃんとゆちこさんと私たちを比較して

目の当たりにさせていただきましたキラキラ



本当に違うんです、驚きました




 1回目を受講後の変化


1回目の講座から1週間がたった今

大きく実感している変化があります



それが

受講前と受講後で心の余裕が違うこと



具体的に言うと

ここしばらくの間

職場でのイライラが半端なかったんです



中の人の仕事のやり方とか

仕事に対する意識の低さとか

もぉ〜イライラして止まらなかった

イライラのバロメーターが80くらいだとします



それが受講後の1週間は

とっても穏やか照れ

もちろんイラッ、モヤッとすることは

まったくゼロではありません



でも前みたいに常にイライラ

って感じではない

イライラのバロメーターは20くらい



これも自分の内側が整ってきて

余裕が生まれてきたからなのかな?

明らかに講座を境に変わったんだよなぁ



このあたりは

今後の講座も含めて検証していきます





それでは今回はここまで!

お付き合いいただきありがとうございましたピンクハート