こんにちは。今日も暑いですが、大量の洗濯物

すぐに乾いてありがたいです。

 

 

昨日は、旦那とドライブデートに行ってきました♪

 

 

 

まずは、

行基によって開山された、鎌倉最古の杉本寺へ。

 

迫力のある運慶作の仁王像に、

茅葺屋根のご本堂、

雨に濡れて緑鮮やかな苔の石段と、

 

とても見応えのあるお寺でした。

 

 

次に、

坂の上にある、銭洗弁財天

宇賀福神社で、お金を清めてきました。

 

 

ランチ休憩を挟み、

 

『帰れマンデー』で紹介されていた

田谷の洞窟へ。

 

ひんやりとした薄暗い中を、蝋燭を

灯しながら、修行僧気分を味わいました。

 

 

 

賑やかな駅前の通りとは違って

 

 

自然の静かさの中に、お洒落なカフェが

佇む裏鎌倉は、心清まる場所でした。

 

 

 

 

人生いろいろ。

 

山あり谷あり、ですよね…。

 

 

すべてが上手くいく人は

いないと思います。

 

 

そんな人生を、二分するものって

何だと思いますか?

 

 

 

たとえ同じ境遇の人でも、

考え方次第で、幸不幸は分かれます。

 

 

したがって、

結局は、足るを知るなのかなと…。

 

 

今置かれている状況に満足し、感謝することで

人は幸せを感じられるのかなと思います。

 

 

 

今日も、ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

素敵な1週間が始まりますように♪