こんにちは。週末は家族でパスタ屋さんに行ったり、

週明けは充実した日々を過ごしていたので、久々の更新です。

 

 

新年度が始まって1カ月が経とうとしていますが、

皆さんはいいスタートが切れていますか?

 

 

ネガティブな言葉を発するだけで、勘違いをするため、

「疲れた」と言うだけで、体も疲れてしまうらしいです。

 

 

逆に、

 

ポジティブマインドを保っていると、

ストレスフリーの生活を送ることができます。

 

 

仕事でも勉強でも家事でも、

 

 

前向きに取り組むのと

イヤイヤするのとでは、

 

成果が大きく変わってきますよね…。

 

 

 

悪いマインドの状態が続けば、

引き寄せるも変わってくるため、

 

 

人生が天と地ほど

変わってしまうことも考えられます。

 

 

 

だから、

 

マインドセット(思考のパターン)を

意識することは、とても重要だと思います。

 

 

 

【私が日常的に気を付けていること】

 

 ・全てが「ありがたい」ものとして感謝の気持ちを持つ。

 ・「~しよう!」とプラス思考で取り組む。

 ・笑顔を心がける。

 ・身の回りをきれいにする。

 ・新しいことにアンテナを張る。

 ・ネガティブな人やものを避ける。

 ・不平、不満、悪口は言わない。

 ・ポジティブな表現を使う。

 ・良いこと、楽しいことを見つける。

 ・終わったことは気にしない。

 ・考えるより、できることからやってみる。

 ・規則正しい生活をする。

 ・食生活に気を付ける。

 ・睡眠をとる。

 

 

 

言霊という言葉があるように、

 

 

ネガティブな発言をすれば、

必ず自分に悪いことが起こり、

 

 

ポジティブな発言をすれば、

自然と良いことが自分に返ってきます。

 

 

 

最近嫌なことが続いたり、

イライラしているという方は、

 

 

自分自身の発する

言葉を変えてみてくださいね。

 

 

感謝の気持ちを持つことが、

幸せの近道です。

 

 

 

また、

 

無意識に行っている思考のパターンは、

親から子へと継承されていくため、

 

 

親自身がポジティブな考えだと、

子どもも前向きな子に育ちます。

 

 

 

お子さんに、

どんな言葉を掛けていますか?

 

 

 

今日は、

 

自分が言われて嬉しい言葉

掛けてあげてくださいね。

 

 

 

皆さん、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

素敵な1日にしてくださいね♪