こんにちは。今日はアイスが食べたくなる

くらいの暑さでしたね~。

 

 

皆さんはどんな時に幸せを感じますか?
 
 
私は家族との何気ない会話をしている時に
一番幸せを感じます。

 

一緒に笑える、ということ自体が

とてもありがたいことです。

 

 

子育てのゴールは自立

いつかは子どもが巣立っていくので、

家族でいられる期間はとても貴重です。

 

 

だから、今という時間は大事にして

いきたいなと常々思っております。

 

でも、お金が無くても、学歴が無くても、
親の考え方次第で賢い子に育てることは可能です。
 
 
逆に、いくらお金を投資しても、子どもの意思を
無視すれば、不幸な結果を招きかねません。
 
 

幸せの形は、皆違っていいと思います。

 
 
どんな選択をしても、一番大切なのは
幸せなことなのではないでしょうか…。

 

 

 

子育ての本質というのは、

 

 

子が選んだ道を歩めるように、

親が導くことだと思います。

 

 

 

親自身が幸せを感じられる人であれば、

子もきっと幸せを享受できるようになります。

 

 

子育て中の方は、まずは自分から…。

自分時間を大切にしてくださいね!