ここの所、昼夜逆転だと記しましたが、昨夜は1時に眠れました…が、4時に起床してしまいました。3時間しか眠れてないので、旦那さんが出勤したのもわからず(朝食とお弁当は作りました)いつの間にか眠ってしまってました。。ふと起きたら10時40分‼️病院は10時予約です。

慌てて電話して、11時過ぎに予約変更してもらえました。

急いで着替えて、車で病院へ向かうものの睡魔が取れず頭がぼーっとして、視力もめちゃくちゃ悪くなって、怖かったです。

薬のせいかはわからないけど、この所おかしいんですと、先生に話したら、旦那さんと同じ答え。「眠れる時に眠れる環境なのだから、無理に寝ようとしなくていい」と…薬を飲んでパーキンソン症候群は顕著には出ていないので、二分の一だったお薬が1錠に増えました………なぁ〜んか不安しかないんですけど……。

眠れる時に眠れる環境と言われても、洗濯したり、掃除したり、洗濯物取り込んで畳んだり、食料品の買い出しもあるし、そうとは言えないんだよね〜。

今日も病院終わってから、宅急便届けに行ったり、施設に居る母の担当医との面談があったりで、夕方まで予定が混んでいたので、お寿司出前にしちゃいました。

それで、少しは時間が出来た!少し寝よう!と思った矢先、嫁に行った仕事帰りの娘が孫を連れて遊びに来て。

孫の子守ですわ。

わかるんだよね、旦那さんが帰りが遅くて一人でお風呂入れたりご飯作ったりしなくちゃいけない時期って、誰かに見てもらえると好きな事が少しだけ出来てリフレッシュになる。イライラして、子供に当たるより、心に余裕ができた方が親も子も幸せ。

だから、お風呂も入っていったし、ご飯も食べていった。お寿司でラッキーだったよね笑

私も子供が小さい時は、母と妹にいつも見て貰ってた。

そこから行くと娘は、一人でお風呂入れて服を着せて…ってやってるんだから、凄い!

……と、遠回りしたけど、眠気我慢して、孫ちゃんといっぱい戯れました😊

で、何故だか?夕食の後片付け後は、目が爛々としてくるのね。眠れない、眠れない…に、なるのです。

明日は脱毛サロンの予約を入れてるので、必ず時間まで行かなくちゃだから、朝起きたら絶対に寝ないようにしなくちゃ!

これ、薬やめて、眠れるようになって昼夜逆転が治ったら不思議な副作用だよね。

暫く様子見るしかないです。

てな訳で、眠れない夜の作品、本日は「スワッグ」です。


それではおやすみなさい。