4日ぶりのブログです。4日空いた訳は……。


先々週、先週と、ベビーホームから孫を迎えに来るよう連絡があり、何回も迎えに行っては、病院へ連れてく日々で。

16日に至っては、耳から沢山液状のモノが出てるから迎えに来て!といわれたのですが、木曜の午後は何処も休診で、困り果てました。。ネットで探して診察している市民病院を見つけたのだけど、web予約だとかで3時半に来いと…。お迎えに行ってから3時間、意外と元気な孫のお世話をしながら(疲れた〜)、時間が来て連れて行ったのですが、そこで中耳炎と言われて他の耳鼻科を紹介され、またまた運転して違う耳鼻科へ。その時点で4時半。帰宅は6時でした😭夕飯を作る時間もなく、娘に仕事帰りにお寿司でも買って来て!とお願いして、なんとかなったけど、木、金、土と耳の洗浄。土曜日は娘夫婦が休みなので、連れて行ってもらいましたが、なんと!月曜も洗浄に来いと言われたらしく…。また、私が???って感じです。

じっとしてない1歳児。会話の成り立たない1歳児。悪さばかりする1歳児。。老体には応えます😭

いつも、ベビーホームにお迎えに行く時は、娘と落ち合ってチャイルドシートを私の車に付け替えて、保険証もらって、ってしてたのですが、流石に今回みたいに毎日だと、私の車にもチャイルドシートがあった方がいいんじゃね?ってなって、昨日買って貰いました。

運転してる間も、口はもぐもぐ。。

でもね、金曜の午前に洗浄行った後、近くのスタバに寄って、私はいつものマンゴーパッションティーフラペチーノ、孫にはアメリカンワッフル買って、二人でゆっくり食べました。美味しい物食べてる時だけおとなしい…どこの赤ちゃんもおなじだよね。

さて、明日からまた中耳炎が治るまで、孫とのドライブはじまります。、

昨日は疲れが出てきたからか?1日中寝てました。