手術後のわらび餅みたいなフニャフニャも噛んでたんだけど、紐になってからは更に激しく噛んでしまってます。

螺旋状にグルグルしている紐は、術前と同じ、取っても取っても、また生まれて来ます。例えば…ですが、紐を噛んで離さず口を開けると、何も噛んでいません。更には、口を開けて、歯をカチカチすると、紐を噛んでる感覚があるのです。

とりあえず、下唇がいつも噛む場所なので、噛まない方法を考えてみました。

サランラップを貼り付ける→全くくっつかない😭

小さいけど、口内炎用パッチを貼る。→大成功とまでは行かないけど、まぁ成功。

それで、もう少し枚数の多い物を買って来たんですが、その時に別の製薬会社のパッチを購入したら、めちゃくちゃベタベタするんです。大失敗です。

24枚も、どうやって消化しましょう。

因みに、最後までベタつかず貼れたのが、大正製薬のパッチ。

ベタベタになるのが、第一三共ヘルスケアのトラフルダイレクトと言うやつ。

どちらも口内炎用なので、私は口内炎ではないし、用途が全く違うのだけど、明日にでも大正製薬のパッチの沢山入っているものを買って来ようと思います。

とにかく、マウスピースをして眠る事が出来ないんですね。つけているのが辛いのです。

口内炎用パッチを貼り付けて眠ると、朝までグッスリです。

これは、口腔セネストパチーが私みたいな異物が出て、どうしても噛んでしまう状態の時の対処法なので、そんな人居ないと思うので、あまり参考にならないとおもいますが、色んな症状の人が居て、色んな努力をしてるんだな〜位に受け止めて下さい。