この日の為に頑張ってきた禁煙。正確には10日間程ですが、その間私は「Dr.Vape」に頼って来ました。

せっかくなので、今後この手の商品を使って禁煙

を始めようと思っていらっしゃる方にちょっとした「小ネタ」を差し上げます。

まず、広告では月にどの位浮くとか年間いくら浮くとか、普通のタバコよりも安価で済むとうたっていますが、結構高いです。1箱1400円~1600円に2つのカートリッジが入っています☆因みにメルカリやフリマなどでは互換性のものが安く売ってましたが身体に入れるものなので怖くて手が出せませんでした。いずれにしてもうまく行くと1箱800円位で手に入ります(それには相当な数を買わなくてはいげせんが…)……って、1箱800円とか1400円とか、もうおかしくないですか?IQOSとか20本で530円ですから。確かにカートリッジ400回分ありますよー!とか言ってますが、一口でどの位吸い上げるかで回数って人それぞれ変わってきません?

因みに私は1日、2カートリッジ使いました。

でも、正直口から煙が出るのに満足するだけで、例え連続24時間吸っても、IQOS1本分にはなりません。当然だけどね。

つまり、結論から言うと、「タバコの代わりにはならない」「余計お金がかかる」最後の一滴のインジケータがないので、めっちゃ喉が熱く燃えます。

この半月でフリマも合わせて10000以上散財しました……。

因みに解約は簡単に出来ました。


私には2つの選択肢があって、手術も終わり退院したらまた喫煙者になる。あとは、せっかくだから、このまま禁煙を続ける。

何せ禁煙10日目なので、今は前者です。

禁煙期間中は、悪夢を見るし、夜中に何度も起きるし、熱にうなされているかのような体調が続いています。

ニコチンも消え、健康体になってるはずなのに、ホントに不思議。


と、言う訳で、今回はタールゼロ、ニコチンゼロ

の、禁煙グッズについてかいてみました。


以上!