海外渡航録⑬フィリピン~セブ島~ | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

2回目の1年に2回海外旅行(たぶん)

2回目の年末年始海外旅行お願いお願いお願い

(2018年12月〜2019年1月)

 

2回目の最大年末6連休ラブラブラブ

(当時わたし銀行員で大晦日と三ヶ日しか休みがありませんでした。

土日と重なって最大6連休になるのは数年に一度。

10年勤めて2回しかなかったけど2回ともチャンス逃さなかった)💛💚

 

 

やっぱり年末旅行するなら南国に行きたいイルカハイビスカス

フィリピンのセブ島に決定ーお願いお願い

今回はトラベルコで決めましたラブラブラブ

 

 

 

フィリピンはご存知ドゥテルテ大統領政権下であり、喫煙が至るところで禁止されていて、

日本より全然吸える場所が少ないですガーンガーン

 

 

タバコのパッケージもかなり強烈でした滝汗滝汗(日本では販売できないようなヤツ)

 

 

セブ島は有名な観光地ですが、やはり少し外れると治安は悪そうでした。

 

 

 

さて、三泊四日の年末年始旅行始まり~~虹

 

フィリピンの年越しは、爆竹!!!

ホテルで過ごしていたけど、爆竹が至る所でならされていました雷雷雷

これも海外ならではの良い経験ルンルンルンルン

爆竹なんて私の子どもの頃はあったけど、今はあるのか??

 

一日目は到着の疲れを癒しました。

 

ホテルの近くのレストラントロピカルカクテル

こんなご飯を食べましたおにぎ

 

 

2日目はお隣の「ボホール島」へ冒険!!!!

 

ボホール島は小さな島で、キリスト教が盛んのため、9月ごろからクリスマスの準備をし、

2月までクリスマスムードが続くそうですよサンタクリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイ

 

子どもは楽しいけど大人は大変と現地ガイドの方が行ってましたwww

 

ボホール島は昔の日本という感じで素朴で純粋な風景花火

 

カラフルな平屋の家並んでて、どうして海外の家ってこんなに可愛く見えるんでしょう流れ星流れ星

 

 

バクラヨン教会。

 

可愛い手作りの民芸品のようなものが飾られていましたうお座

 

 

ロボック川ランチクルーズイルカ波

大きな船でビュッフェを楽しみながら、フィリピンミュージック爆音でジャングルクルーズ波

カラオケもできたよwwwマイクギタードラム

 

一番楽しかったのがバギーのアクティビティ!!

まじで冒険義理チョコ

 

 

エンストしたら大渋滞になる自転車

 

 

段々広い道になってきて、ジュラシックパークのよう地球ハイビスカス

 

広大なコースを1時間くらいかけてバギーで進みました星

結構スピードも出るし、私ら放し飼い状態!!

日本だったらこんなに自由にさせてもらえないだろうなぁと思いましたイエローハート

 

 

途中でココナッツ売ってたよ🥥

記念に買ったらいっぱい写真撮ってくれたカメラカメラ

 

 

ここは、チョコレートヒルズうさぎ

世界遺産の候補地になっているんだってガーベラ

 

 

 

 

2日目は、2島を巡るアイランドホッピングツアー

私ったらほんとこういうの好きねぇイルカ

 

船に乗船するぞ波

 

 

 

 

船の上でランチ。

疲れてるからめっちゃ食べれるおにぎ

 

 

閲覧注意雷雷

思わず木登りwwww

 

このペプシのパッケージが超絶可愛かった!!

 

 

 

最終日はショッピングモールでお買い物流れ星

素敵なクリスマスツリーサンタクリスマスツリー

 

 

マクタン空港地球

 

 

セブ島を満喫しました~~虹

日本から直行便があり、5時間程度で着き、時差も1時間。

日本から比較的気軽に行きやすい観光スポットの1つですねハイビスカス