海外渡航録⑪韓国 | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

なんとなんと4度目の韓国🇰🇷

三度目の海外一人旅❣️

化粧品お買い物したくて💐

30歳。(2017年11月)

 

回数を重ねてきた感です!韓国4回。海外一人旅3回目(留学、スタディーツアー除く)。

 

私は生まれも育ちも地方の田舎なのですが、都会には何度も行ったことがあります。

 

明洞も韓国が誇る観光都市で、大都会です。

 

なのに、なぜか私は宿泊するホテルの場所を、ガイドブックの最後のほうのページについてる付属の地図に

 

「この辺かなぁ~?」と赤いボールペンでだいたいの位置にをつけて感覚で行こうと考えていました!!(笑)

 

そこまで行ってあたりを見渡したら看板出てるだろうと。

 

そう、海外に少し生き慣れたからってあまりにも舐めた真似をしてしまっていたのです。

 

何度も行ったことがある街だし、2泊3日だし、ポケットWi-Fiもレンタルしていません。

 

しかし、行ってみると当然のことながらビッグシティ!!びっくりびっくりびっくり

 

大きな通りに巨大なビルばかりで隣の建物に行くまでにも距離があるし、もちろん見渡してもホテルの看板なんて

 

見えるわけもなくガーンビルの向こうもビル!で、途方にくれました。えーん

 

なんでこんな紙切れ1枚できたんだろう。私の大バカ者!!とんだ田舎者!!ガーンガーンガーン

 

カフェでWi-Fiつないで調べるも、地名も方向もよくわからない。。。

 

なんてあほなんだと思っていました。

 

 

 

でも、さすが韓国!お願い

 

スタバから飛び出てきた男性が、「僕にお手伝いできることはない?」と英語で話しかけてくれ、

 

私がこのホテルに行きたいと住所の紙を見せると、自分のスマホで調べてくれて行き方を教えてくれました。

 

そのまま彼は去っていきました。

 

すごく眩しかったです。それだけで韓国に住みたいと思えるほどにお願いお願いお願い

 

普段は飛び切りの不愛想な私ですが、道に迷っている人を見かけたら、話しかけてみますキョロキョロ

 

取るに足らないほどのことですが、この小さな連鎖が続いていくことが大切かなぁなんてハートピンクハート

 

 

屋台はおいしそうなものばかりで。食べまくり。

 

 

 

 

哀愁漂う路地裏。

 

 

当時は、明洞のLINEショップに行きたくてキラキラ

可愛い流れ星流れ星

 

 

 

明洞の華やかな夜星ルンルン音符

 

 

 

 

 

安定の爆買い~~~$$$

 

 

今度は旦那様と明洞に行ってみたいなぁ~~韓国星星