海外渡航録⑦韓国 | コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

コポリ ✳︎海外好き×シンプルライフ✳︎

~今まで行った海外についての記録~
を発信していましたがコロナ禍で休止中。

シンプルライフを目指してつれづれ綴っています。

2度目の韓国旅行に行きました太陽ルンルンルンルン

一度目は大学の超弾丸卒業旅行、二度目は26歳のとき(2013年10月)星

今回は女二人旅 虹(with上海旅行に行った人)

 

一度目に訪れたときは日本で韓国ブームが過熱する前のときだったのですが、今回は韓国ブーム真っただ中キラキラキラキラキラキラ

 

韓国がめっちゃ熱いと騒がれていた頃でしたキラキラ

 

韓国コスメに韓国料理をたっっっっっっくさん堪能することができました。

しかも、そのころは、円高でした!!!

安い物を買っても、実質もっと安い!!!

いい時期に旅行できたと思います照れ照れ

 

2泊3日、ずっと明洞周辺にいてコスメショップを渡り歩きました。

ウロウロウロウロくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

(フェイスショップやネイチャーリパブリック、ミシャ、イニスフリーなど有名ショップ練り歩き)

 

日本では、コスメをたくさん買うことはあまりないけど、韓国コスメは、見た目も可愛らしく、安価で質の良い物が豊富にあるので、雑貨屋にいる感覚で買い物ができてしまいますうさぎクッキーくまクッキー

店員さんはもちろん日本語で接客してくれます。

レジで会計すると、必ず大量のおまけがもらえますwww

 

コスメを物色しているときに、店員さんに少し説明してもらってから、試し塗りをしてもらったらもう、イチコロ。

「それ、買います!!!」状態ラブラブ

 

はい、お買い上げ~~~~~~~コインたちコインたちコインたち

 

その頃は、BBクリームが流行していて、BBクリームを探していると、店員さんに

「BBクリームは古い!今はCCクリーム!!」と言われ、

 

「おぃおぃ、CCクリームなんて聞いたことないぞ??!!大丈夫か??」と思いつつも

説明を聞き、試し塗りをしてもらうと、気づけば4つお買い上げwww一瞬で虜www

この旅で私たちは完全にフェイスショップに魅了されましたルンルンルンルンルンルン

 

ショッピングが楽しくて、フライトギリギリまで「足パックがあるよ!!!」
と興奮気味に買い物していましたwww

 

しかも円高なので安く感じてついついキョロキョロキョロキョロ

 

3つ買うと1個おまけでついてくることも多かったですイエローハート

 

韓国料理もとても美味しく、楽しいものでした。辛い物苦手だけど、いろいろ試したくて毎回辛い系試してたな流れ星流れ星

 

辛くて口がひりひりするから、辛くないものを注文しようと決めたのに、また辛い物を注文してしまったりwww

 

韓国料理は鍋に入ったスープ系の料理の種類が豊富。

大きめの鍋がきて、シェアするスタイルが主流でしたね。

まだまだ、食べれていないものが多いから、いつかリベンジできたらいいなイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ

 

 


まるで韓国ドラマの世界???

そう、梨泰院クラスみたい(明洞だけど)

 

 

 

辛いけど、止まりません~~~~~ラブ

 

止められません~~~~~ラブラブラブ

 

 

 

買い物と食べ物三昧の旅ウインク

女子旅はこうでなければ!!!!ニコニコニコニコニコニコ




これが噂のccクリーム