おはようございます爆笑爆笑爆笑


月曜日の金沢、前日とはうってかわって

めっちゃ晴天☀️

朝はゆっくりチェックアウトして

徒歩でひがし茶屋街へランニング




あー、薄作りのグラスがほしいラブラブ

でも食器と野菜だけは

帰りを考えて買わない約束を悪友と笑い泣き




キレーイキラキラちゅー




北陸にお金をおとさせてください笑!札束




ランチは疲れた胃腸に優しいものを…

日本酒 真琴 さん


なんて可愛らしいお店!





店内はめっちゃタイプハート




おねえさんが1人で切り盛りしてました!

能登米や地元の食材だそう。

肉どうふは麻婆味でおいしい!!

トロロ昆布入りのお味噌汁、

前日の寒かったときに出てきたら

ぜったいに泣いてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




焼きたてのイワシ、頭からまるかぶり魚あたま

なんて美味しいの〜!!

内臓の苦味で日本酒いきたい🍶




ここは冷静に 梅酒ロック

梅の味がしっかりで最高キラキラ




ごちそうさまをしてから

近江町市場へ戻り…

帰りのサンダーバードでのアテを探す。


でも飲みたいねー、と。


ちょい呑みダイニング 貴 さん




加賀棒茶ハイ




ホタルイカの墨作りに

たこの塩辛




先客でいらしてたお客さんやマスターと

お話して盛り上がる!

その方は近江町市場の有名寿司店の

社長さんでした!


鯖のへしこ魚あたま

これこそ日本酒!




珍しいお酒らしく、いただきます!

スッキリ飲みやすい拍手




またまた梅酒ロック




すべて社長さんがご馳走してくれました!

感謝笑い泣き

アテを探してたので社長さんのところで

お寿司テイクアウトすることに寿司


いよいよ終盤、最後までやりつくしますルンルン

次回、やっとの最終回です笑