こんにちは

ハヤセです。

 

法人設立をするので、

施術の合間にいろいろと動き回っています。

 

だいたいのことは司法書士の方が

やってくれるのですが、

自分でやらなきゃいけないこともあります。

 

ボリュームは決して多くはないのですが、

慣れないので手際が悪い&時間がかかるドクロ

 

地味にネックなのが法人の印鑑作成・・・

 

最低限必要な印鑑ってなに?

どの業者を使えばいいのか?

絶対NGなことってないのか?

などなど

 

全く知識がなかったので、

どこで作ればいいですか!?(稚拙すぎ)

って司法書士の方に聞いたら

参考でハンコ屋さんのURLが送られてくる。

 

 

サイトに飛ぶと

法人の印鑑が8万円~ポーンポーン

 

 

「法人の印鑑だからこれくらいするのか~~」

って思ってたのですが、

冷静に考えたら印鑑って100均にもあるよね!?

8万円は高すぎだ~~~~えーん

って目が覚め結局

モロモロ8,000円で作ってくれる

ハンコ屋さんに落ち着きました。

 

1/10....

 

 

 

 

8万円のハンコは開運とか商売繫盛とか

いろんなおまじない(?)

がかかっているらしい。

 

 

とりあえず登記できれば問題なしグッキラキラ