レオ 自損事故 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

ワーママゆみこの日常♪愛犬レオと今日も走る&歩く(笑)

皆様こんばんは
昨日、リフレッシュして気持ちよ〜く帰宅すると
「レオ、右足をビッコひいてる」娘
(・o・)

昨日の夜から犬舎の中で吠え続け、様子を見たら足の指が腫れている。血は出ていない。と

また、何かに噛まれたかぁ?
とよく見てみると


(腫れているのを確認、よく見るため毛をカットしています)
腫れとるな。小さなキズもある。虫かぁ?

参考までに左足首


触られている時のレオの顔
(ブッサーやな)


フードも完食したし、大したことないわーと思っていたら
心配性の母が
「病院へ行く」と

獣医さんへ診察したところ
「夜中、犬舎の外をネズミが走って中で暴れてケガしたんかな?」獣医
「蚊とか?」私
「蚊は指は噛まない。鼻か目の周り」獣

「もしムカデなら、この程度の痛さではない。
ちなみに蜂なら手全部、ヘビならウデ全部が腫れる」獣

と教えてくれました。
「今回のは自損事故ですか?」私
「ま、そうやね」獣
と一応、抗生物質を処方して終了しました。


指は消毒とテープを


いつものお騒がせレオでした
もー

おまけ
翌日、テープは外れていました
。。。食ったな