アイラップ調理 野菜編 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

ワーママゆみこの日常♪愛犬レオと今日も走る&歩く(笑)

皆様こんばんはー

今夜はアイラップを使って調理をしてみたいと思い。。

アイラップ炊飯は職場で確認しました。
実際にやってみると、たくさん課題が見つかり
なかなか楽しいものです( *˙ω˙*)و グッ

今回は野菜を煮てみました
大根と人参のついたん(地元ではそう言うらしい)


ビニールはアイラップと、レオ用のフード袋(いわゆる普通のビニール袋)

今回はめんつゆ(煮物コース)で!

鍋の底に皿を入れて。。煮る


普通は15分ほどで完成ですが、湯せん調理時間がかかるねー


無事に火は通っていた


が、煮汁多すぎ
味は薄かったです
災害時にも野菜を摂り続けたいので、もうちょっと頑張ります( ・ิω・ิ)キリッ

備蓄や災害グッズは本当、一度試してみることをオススメしますよ♪

知らんことがたくさん見つかる( *˙ω˙*)و グッ