大正村へ行ってきました


3月13日~14日で少し遠出をしてきました。

1つ目の行き先は、大正村!!


事前に大正時代について勉強してから行った

のですが、散策をして、またさらに深く勉強

したら楽しそう!と感じました☺️💗





愛知県にある明治村とは違い、街のなかに

資料館等の建物があり、昼食も含めたっぷり

4時間弱滞在しましたが、時間が足りず全部

回りきれなかったですฅ(º ロ º ฅ)



ではここからは写真メインでお送りします🤗




到着後は、まず腹ごしらえ🍚

お食事処かわかみさんで唐揚げ南蛮を

いただきました💗





続いて、同じ建物内にあるレンタル衣装

コーナーで矢絣はかまをレンタル(*ˊ˘ˋ*)♪

最初は大正村役場へ向かいました。





続いて大正ロマン館。

今は土びな祭が開催されていました。







お次は、旧三宅邸。

囲炉でポカポカしてきました(*ˊ˘ˋ*)





お次は回想法センター。

タイプライターカタカタするの

楽しかったです(*´艸`*)








お次は、大正村資料館、大正の館。





最後は大正路地。

この通りに限らず、どこを歩いても素敵な

雰囲気で楽しく散策ができました💗






大正村で出逢った地元の方々は皆さん
穏やかで温かくて、とっても楽しい時間を
過ごすことができました💗

また遊びに行きたいです☺️



ここまでお読みいただき

ありがとうございました🌈