冬至ですね | のんびりいこう~☆

のんびりいこう~☆

たわごと。
日常生活。

残しておきたいこと。

家族。
友達。


今日は冬至。

ゆず湯、入ってますか?

数年前まで、
ご近所さんから柚子を頂いてました

カラスの被害が多く、
数年前に枝を切ってしまったようで。

期待していた年に、
あれ?明日だなぁ...と
思ってたけどそーいえば木が無い💦って😅
当日に、
通院だったのか?歯医者だったのか?
出掛ける日だったので、買ってきた記憶が。

そして毎年〜
スーパーで見かけると
早めに買っていたのだけど、、、

今年はなんだか、忘れてしまっていて。
一昨日から、思い出してはいたものの
なんか動くのが億劫で。
(バス乗らないとスーパーがないので💦)

みかんならある!
日持ちも大丈夫!

ということで、
今年はゆず湯ならぬみかん湯へ変更。
みかんはクタクタになってしまうから
おやつに食べて皮を入れます。

2つくらいで気休めになるかなぁ🤔

明日、買い出しの日なので
見かけたら1つ買おう!!😅
これも気休めだねぇ、、、



ゆず・かりん茶も毎日飲んでいます。

身体が温まりますよね...


これ1杯飲んで、庭へ出て花の水遣り↺笑。

30分くらいなら、庭で遊んで居られます。

って、1人で花を積んだり肥料足したり〜

そんなことだけどね。。


少しでも陽にあたると☀️いいものですよね。


風の冷たい日は、無理しませんが。



脇腹が少し楽になったので

今日は1階の窓拭きしました...

手が冷たくなります...

ゴム手袋は、手が荒れるので

使い捨てのビニール手袋しています。



もうすぐXmas🎄

旦那と2人、ケーキ食べるだけの予定。

🎅は来ないって😅😅😅

なので、今年はいつもより残っている

大掃除の残りを休日にしてもらいます。





それでは。