今日は、辛島美登里さんのバースデー🎂さっき、FBを開いた時に偶然、辛島さんのFBページが出てきて投稿されていたのでおめでとうメッセージを書き込みました✏️💕


先日、あるラジオ番組をタイムフリーで聞いていたら辛島さんの曲が流れてきました🎶その曲は、何回も聞き込んだメロディーで聞き覚えはあるのだけど曲名がわからない……💦という状態で、その曲が終わった後にパーソナリティーさんがおっしゃっていた曲名に「そういえばそんな曲あった!✴️」と思い出し、検索するとその曲はやはり私が高校の時によく聞き込んでいた曲の一つで、辛島さんのアルバムでいちばん大好きな2ndアルバム「Good Afternoon」に収録されている「春は旅立ち」🎶私の記憶に間違いがなければシングルカットはされておらず、アルバムの中の名曲という位置付けですが、それをあえてリクエストされるリスナーさんがいたことがすごいと思います‼️
このアルバムをダビングしたカセットもとうにすりきれてしまったし、大好きなアルバムなのでCDで持っていたくて、思わずポチっちゃいました。それもかなりお安く😁🎣数日後には届くと思うので楽しみです🎵

辛島さんの曲は基本的にキーが高めで、音が1オクターブとんだりとか、けっこうテクニックを要するけれどやりがいはありそうなので、歌ってみたいですね🎤なかなかセッションなどで歌う機会がなく、バンプのニューミュージックセッションでサイレント・イブを歌ったぐらいですが、バンドで歌えたら気持ち良さそうだなぁ~♪