働くとは? | 自分を癒し、愛ある世界へ自由に生きる!

自分を癒し、愛ある世界へ自由に生きる!

きまぐれの独り言。
年子(16歳女の子、15歳男の子)の自由人かあちゃん。
シングルマザー歴10年。
看護師3年目。
人生一度きりなのでとりあえずやってみる。大丈夫!死なないから!!

*上記のセミナーに参加させていただきました。
完全に起業家一本でしている方、働きながら+αで仕事してる方。
いろいろいましたー。

働くとは?って考えた時
みなさん、稼ぐ事!!ってコメントしてる中私は"楽しむ事"でした😅

私は高校からアルバイトし始めて出産に伴う休み以外は働いてました。
お金を稼ぐことより楽しむを優先にw

なぜ、そのマインドだったのか。
ただ単に楽しかったから。
アルバイトはファーストフード店。
新作は必ず試食し相手に聞かれた時に答えられるようにする。
そうするとおすすめで一言添えれるし中に何が入ってて抜けるもの(ピクルスとか)もあることが伝えられて選んでもらえる率が高かった。
おすすめが売れるって楽しい!!からのスタート。

他にも子供を育てるために転職しまくりました。お金が必要だからねw

転職するたびに私はテーマを決めてました。
工場で端子を打つ時、検品する時。
いかに早くて丁寧正確に安心できる商品をと。これは私の役割ではなく役目と考えて。
そうすると楽しいんですよね。
昨日は15分で終わった。明日は1分縮めよう。とか。

1番合わなかったのが営業でした。
テーマはお客様のニーズに合った商品の提供をする。
調べるのが大好きなので他の会社のも調べちゃったんです。そしたら自社の商品よりこのお客様のニーズには合わないってのが出てきて勧められなくなり退職しました。

今回の看護師は合ってるけどやりたいことが出来ない。
患者に寄り添った看護がしたいとおもって小さめの病院に勤めていました。
が人手不足、大きい病院からのたらい回しの患者さんが次々に来ます(大きい病院は入院日数が少ないのでバンバン退院させられます)
人も少なく新人教育、係、委員会、先生のご機嫌とり…。
あ、一致してないから楽しくないんだ。と思って辞めることにしました。
異動もしたけどHSPの気質に気付き(やっとね)両立できん!
もう、我慢しない!頑張らない!って
誓ったところに友だちからうちの施設で働かないとオファーが🥰

今回は自由人の友だちについていこう!と思って楽しく、遊ぶ。をテーマにして仕事に取り組めたらと思います!
ちなみに私も自由人なのでちょうどいいかな。と。

今は転職が当たり前になってきてる意外と多くても採用される。

後は派遣で働く人も増えてきている気がします。

いいんです。わからないなりに動いて
失敗して反省してやり直せば!


そんな母を見てる子供達は毎日、笑顔で
私にママは起業向いてるのになんでしないのと声をかけられます(꒪⌓꒪)

合うものがかわからんから動けないねん!
今、自分探し中やねん!と伝えて。
あー、そう。って。もっと自分の考え発信していった方がいいよ。物事の視点が他の人と違うから。と。

3年後あたりに起業を目指していきたいなあと思う常日頃です。