頑張らない。 | *my life style*

*my life style*

きまぐれの独り言。
年子(16歳女の子、15歳男の子)の自由人かあちゃん。
シングルマザー歴10年。
看護師3年目。

*好きで楽しくて頑張ってきていたのに
どこからか無理をして頑張っていた。

はあ〜って気づいた時、いろいろ周りが見えてくる。

……
息子と1時間散歩にでかけた。

近くのコンビニが新規改装してオープンした。
息子:どこが新しくなったの?

私:見た感じあんまり変わらなかった気がするけど。
……将来、コンビニのレジも人が必要なくなるよね。

息子:そうだね。全ての仕事が機械で済む未来が来るよ。

私:感情や温もりは人間だけじゃないの?

息子:時代は進化している。プログラムでどうともなる。人は働かない時代がくる。

私:原始時代に戻るみたいな?

息子:まあね。お金も必要なくなる。家は建て放題!笑
人類は近い未来に滅びる。


*先のことを考えて不安や心配するなら今、この瞬間を大切に。
一度立ち止まって、自分の現在地を知って、キョロキョロしてみる。
ゆるく、マイペースに自分らしく。