2024年6月13日 稽古

 

梅雨入りを前に洗い残しの冬物はなかったかなとあれこれ思い巡らしては洗濯し、やっと一段落ついたところです。今年は梅雨入りが遅れていて、梅雨入りが遅れると豪雨になりやすいらしく山間部に住む者としてまたひとつ不安の種が増えます。

 

さて今日のタブローは下矢印

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す 」 というシアターゲームです。

 

 

今日の柔軟体操のリーダーは まなちゃん。初めてで上手く行かないことがあっても全く動じる様子がないのは まなちゃんのすごいところですアップうーん、私も学びたい。

 

続いてみおさんによる発声練習。

 

 
 

 

みおさんはとても優しい声なのにびっくりするほど響きます。生まれ持ったもの?それとも努力の賜物でしょうか星

今日は総会を控えているため、ゆう丸が短めのゲームということでウインクキラーを提案してくれました。ゆう丸ははっきりした声でわかりやすく説明してくれます。ジョニー鬼の結末がユニーク過ぎて楽しいゲームでした。

最後に歌練習。短い練習でしたが、やっぱりやって良かった。

 

8時半より総会。小中高校生は保護者も参加。

 

 
 

 

マッキーママより前年度の活動内容、今年度の予定などの説明がありました。

 

 

今年度は3月にシーハット市民ミュージカルが予定されています。みんなの成長が観れる機会です。とても楽しみです気づき

 

先週のタブローは

 

「握手会」でした。

 

 

今週の担当はちーちゃんでした。