2024年5月30日 稽古

 

クローバー紫陽花がたくさんの蕾をつけ始め花が咲くのが待ち遠しい今日この頃です。水仙の開花に始まり今年の春もいろいろな花に心和ませてもらいました。さて今日のタブローは何を現しているでしょうビックリマーク

 

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す 」 というシアターゲームです。

 

柔軟体操は女の子

 

かんちゃんが初めて前に立ちましたNEW

 

 
 

 

続いて発声練習はゆうちゃんのリードで爆  笑

 

 

今日のポイントは空気をたくさん吸い込んでお腹を大きく膨らませたら、吸い込んだお腹を膨らましたまま声を出し続けること。

そして、気づき笑いの表現気づきみんなすごかったなあビックリマーク

 

 

今日はみんなの声がとてもよく出てるとゆうちゃんが感心していましたバイバイ

 

 

歌練習はルンルン

2部と3部に分かれるメロディーがある曲を自分の歌うメロディーがどれかしっかり確認して歌おうという練習。

なかなか難しいですが、練習を重ねてしっかり歌えるようになりたいです。最近の基礎練は中身が濃くなって来たなという印象です。

 

先週のタブローは下矢印

 

 

「テレビ取材」でした。

 

 

 

担当は、若者の意味不明な現代語にジェネレーションギャップを感じて、

当惑してしまうことがしばしばのちーちゃんでした。