2024年4月11日 稽古

 

お花見シーズンも終わり、これからは新緑が眩しい季節になって来ますね🍀夢桜も今年度新たな芽吹がたくさんあるようにと、気持ちも新たにいろんな事に取り組んで行きます✨

 

先ずは今週のタブローから皆さんなんだかわかりますか?下矢印

 

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す 」 というシアターゲームです。

 

 

全員が何でもできるようになろう!とスタートしたアップのリーダー持ち回り。

今回もたいき君が担当ヒマワリ

 

 

元気に楽しくリードしてくれました。きっとみんな楽しみながらアップ出来たと思います😊たいき君ありがとう❗アップの後は、メンバーが揃ったところでなかちく公民館まつりの本番の動画を鑑賞しました。

 

 

動画を見る事で、自分の出来てない事や課題点などが確認出来ました。

セリフが走ってるな〜とか、もともと早口の私の課題はゆっくりハッキリ話す事だなと実感しました。これからは、自分の意識として、カメラマンの渡部陽一さんぐらいゆっくり喋るイメージでカメいかなければと思っております(笑)

 

さてさて、今年度の夢桜がどんな成長を遂げるのか…楽しみです💞最後に先週のタブローの答えですチューリップ赤

 

「殺人現場」でしたわんわん

 

 

 

今回の担当は、お笑い大好きな つだっち でした😊