2024年4月4日 稽古
 
新年度スタート合格 学生諸君はいつもより元気がいい気がします。あ長音記号1まだ春休み中ですね。今年は今がソメイヨシノの花見時桜
そんな中みんな稽古に来て楽しく取り組みました。
 
さて、先週から再開したタブローからです。何を表しているでしょうかビックリマーク

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 
稽古開始時間(19:15)前に8人集まったら・・・と、久しぶりに「はぁって言うゲーム」持参していました。前によくやっていた時期がありました。あやっちにゲームの説明を託して8人そろったのでスタート。
 
 
お題、例えば「はぁ」のカードに、8つのシュチュエーションが書いてあり、それぞれがどのシュチュエーションの「はぁ」を言ったかをあてるゲームです。9人目からは見学しながらルール確認。
なんと全問正解者が出ましたキラキラ
 
 
そして今回の2順目は「にゃー」
「はぁ」を見学していたメンバー数人入れ替わりして。
「全問正解」と、「全員に正解してもらう」
劇団メンバーとしては「全員に正解してもらう」を目指しましょう上差し
 
 
前回からアップのリーダーは毎週変わっています。誰でもできるようになるため。そして今週はみんなの中を回ってアドバイスする役も作り練習しました。
今週はたいきがアップリーダー。なかなか的確なリードができていました。おばさん嬉しいよチューリップオレンジ
 
しばらく本番の予定がないので、何か新しいことに取り組んでみようと3月の初めに試しに「Tik Tok」にチャレンジしてみました。今週も30分練習してアップしようとしたのですが不慣れで思うようにいかず断念。次回こそは女の子男の子
 
そして先週のタブローの答えは
「卒業式」でした。
 
虹今年度前期のミュージカル劇団夢桜の目標は「声をしっかり出してセリフを伝えられるようになる」です。今後の稽古状況をお楽しみにクローバー
 
 
担当はマッキーママでした。