2023年11月30日  稽古
 
今年も残すところ1ヶ月となりました。
2023年皆さんはどんな年でしたか?
私は、市民参加舞台のボランティアスタッフとして参加して、素敵な出会いから夢桜の一員となり、楽しい年になりました音譜
 
今週のタブローは、私”つだっち”が初担当。何だかわかりますか?
当ててもらえると嬉しいです!
 

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 
 
今月最後の稽古は…
いつものようにストレッチからスタート上差し
 
 
身体がカタイ50代の私は、若い子達の柔軟さをちょっぴり羨ましく思いながら、あちこちの筋のピキピキと戦い(笑)
 
少しずつでも柔らかくなるかなと、淡い期待を胸に頑張りました。
 

 

腹筋→発声練習を終えて水分補給からの立ち稽古

 
 
 
 
皆んなとのコミュニケーションが一番の課題だな~と感じながら、でもやっぱり楽しい!
皆んなそれぞれ工夫しながら頑張っています。
 
毎週、稽古終わりはタブロー
 
そして、前回のタブローの答えは下矢印
 
 
 
「お化け屋敷」でした。
見事当たった方、おめでとうございます!
 
和気あいあいで楽しく活動している夢桜。まだまだお仲間募集しております。
お気軽に見学からどうぞ。
 
 
今回のブログ担当は、はじめましてのつだっちでした。