2023年10月5日 稽古

 

朝夕がすっかり涼しくなりました。今週の稽古は少しむせていましたが、窓を開けて、ついに冷房をしないですませました。

 

さて今週もタブローを。

何を表しているでしょうか下矢印

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 
 

 
背の順に並んでみました。お休みが5人いましたのでちょっと間を開けてみています。この辺に入りそうって感じで。高校生がすくすく伸びてちゃんと端に並んでいます。
 
先週居なかったメンバーは歌のチェックで1人ずつ歌いました。みんなよく声が出ていて頼もしい音譜
 
 
そして、仮台本の本読み。
「もう一度言ってみようか」と言われて再度セリフを言うとちゃんと変わっていて、互いにいい刺激だったのではないでしょうか。自分のセリフとしてではなく、この本のこの役の言葉としてつかめるといいですね。
 
 
団員予備軍も育てましょう~飛び出すハート
 
 
現在、19:15~21:00まで稽古です。時間はあっという間に過ぎてしまいます。
 
いつものようにタブローを撮影して終わり。
 
先週の答えは
「ロックフェス」でした。
 
帰ろうと思っているけどつい駐車場でおしゃべりを初めてしまいます。
終わってもワクワクが続いてまた来週を楽しみに別れたのでした。
 
 
担当はマッキーママでした。