2023年9月28日 木曜日
 
朝夕が少しだけ涼しくなり、彼岸花が道端に咲き、自然は私たちに秋の訪れを静かに感じさせてくれますもみじ
 
9月に入り5人の新入団員を迎え活気に満ち満ちている夢桜に、今日も2人の見学者が来てくださり、もう「嬉しい‼️」の一言に尽きます音譜
沢山のメンバーでどんな化学反応が起こり、どんなことが生まれてくるのかとても楽しみです。
 
さて今日のタブローは、何を表しているでしょう下矢印

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 

 

見学の方も一緒にまず柔軟体操から。
続いて発声練習。
リラックスしてくちびるから頬,頭、身体中、指先まで震わせるようなハミング。
腹筋。
ピアノに合わせた発声、スペーシング、ゲームウインクキラー。
続いて滑舌の練習。
 
 
一通り基礎練が終わると歌練(ワンフレーズを1人づつ歌ったり)と仮台本の本読み。
 
 
ちょっと緊張した後は、椅子取りゲームてへぺろ
 

 
ゲームと言っても、大人も子どもも関係ありません。必死ですうずまき
 
演じることが好きで集まった仲間との時間は、部屋中に活気が溢れ幸せ気分になれます気づき
 
先週のタブローは
 
「ホラー映画」でした。
 
タブローもアイディアを出す人が、しっかり演出をしてくれ、なかなかの作品になってきたなあと思っているのは私だけでしょうか。
 
 
 
担当はちーちゃんでした。