2023年9月21日 稽古

 

9月も下旬になったのに、日中はまだまだ暑い日々。冷房しっかりつけての稽古でした。
 
今週のタブ-はこちら。
何を表しているでしょうか上差し

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 

 
発声は自主的に他で開催されたワークショップを体験したことをアッキーがみんなに伝えてくれました。
 
 
からだをリラックスさせて、声を出せるようリードしてくれましたクラッカー
 
 
月1回のGreen Dance Studio代表みどりさんのダンスレッスンてへぺろ
 
 
新人が増えたのでいつものアップを細かく説明してもらいながらやりました。
新人が入ると丁寧に説明してもらうのですが。。。
みどりさんの体験では稽古の前に自分で骨格を整えることを目的にするアップだった・・・そうだったんだ目
 
 
のばすことは目的でないよ~
力まないで重力を利用して~
戻らないで~
呼吸忘れずぅ~
 
 
体験者が入団して人増えましたビックリマーク
しばらくお休みしていたカンナも復帰して嬉しい飛び出すハート
 
 
やれることが増えたし、何よりみんなのテンションが上がって熱気ムンムン合格
 
先週のタブローの答えは
「お月見」
月の丸さ、いいなぁ。先週から成長チューリップ赤先週と見比べてみてください。
 
暑い暑いと言っても彼岸花はちゃんとこの季節に咲いてます。いろいろなものから季節を感じます。夢桜も季節が廻り次のモードへ。
 
 
 
担当はマッキーママでした。