2023年2月23日 追加稽古とリハーサル
 
この日は祝日上差し
毎週木曜日の通常稽古は夜だけですが、本番近いのでお昼から追加稽古しました。(とても通常稽古では間に合わないあせる
夜は本番舞台でのリハーサル気づき
星 7時間 星
小学1年生から60代まで・・・頑張りましたわ(^O^)/
 
 
最近普段の稽古は作品に時間をかけてしまい、つい基礎練習(発声)がをおざなりにしていました。
少し時間をかけて発声から。発声も気持ちをどう持っているか大切なんですよね。だいたい声が届かなければミュージカルにならない目
 

 
これまでの約束事:番号やきっかけ、アクションルール、リアクションルールをみんなで再確認して、通し稽古をしてみる。ノートして(通しでの直すところや互いの確認)また通すスター
 
夕方にはダンス指導のみどりさんにも来てもらってさらに詰めていきました。みどりさんは気持ち上げ上手なのでぐっとみんなの顔がキラキラキラキラミュージカル経験も豊富なのでアドバイスももらえます。
 
いつもの2時間の練習では詰め切れないことが積み重なっていく。どうにかリハーサルできるところまでいけたかな。
 
公民館の担当の方も来てくださり、仕事で19時入りのメンバーを待ちながら音響や幕の確認、場当たりをして・・・衣装も付けてリハーサルへ!
 
リハーサルに舞台を使って良い時間は2時間。時間いっぱい舞台で練習させてもらって本番へのイメージがつかめた。
 
全員そろっているから、具体的にみんなの気持ちをキープできる・・・
アップ毎回このレベルの練習がしたいアップ
 
本番まで集まっての練習は後3回ハッ
 
夢桜、日々成長しちゃいますビックリマーク
 
「中地区公民館まつり」は3月5日(日)
夢桜の出番は15時過ぎ。シーハットのミュージカルワークショップをヒントにした作品です。
みどりさんのグリーンダンスサークルさんは16時半ごろ。
 
ぜひ見に来てください(^O^)/
 
 
担当はマッキーママでした。