2022年10月20日 稽古

ついこの間まで、稽古の時には冷房していましたが、秋も深まり窓を開けて換気しながらで十分。

今週のタブローはこちら!

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。


今日はグリーンダンススタジオ代表のみどりさんのダンスレッスンの日。
ミュージカル劇団ですので、歌いながら踊ります。公民館まつりに向けておさらい?でした。
指導も、どんな状況なのか!どんな気持ちなのか!歌詞の何を伝えたいのか!リズムを刻むのではなく、言葉だよ!
と細かく指導してもらいました。
で、楽しくて稽古風景の写真を撮るのを忘れました✨

さらに今日は前に体験に来てくれた小学生が入団を決めて来てくれました🎉はっきり意見も言えて頼もしい🎵なんかその様子に他のメンバーもやる気アップし和気あいあい。仲間が増えるって嬉しく楽しい。この記事を見たあなたバイバイ体験に来てみませんか🎵

そして今日の一番のニュースは!中地区公民館まつりのキャスト発表星
さぁ楽しく厳しく行きましょう。

先週のタブローの答えは
「合唱」でした。
しっかり口を開けて歌っている様子にできていたでしょ❗

担当はマッキーママでした。