10月に入り、まだ日中は暑いなぁと思っていたら、ここ数日で急に肌寒くなりました🍁
 
今日は、演劇作品の劇団内の発表会です✨
先週は急遽、リハーサルとなりましたが、今日こそ本番です!
稽古開始30分は、それぞれのチームで、最終確認、練習の時間です。
 
 
いよいよ1チームずつ発表です✨
初めは小学生チーム😊
このチームは、実際に本番で演じている内容のため、元気にのびのびと自信をもって、発表できていました✨
 
 
 
今回はチームの発表後に、観客側から、1人ずつ良かった所、改善点、つまり演劇界ではダメ出しというものを伝え合いました。
 
 
チーム2組めの発表です。高校生&大人チーム
 
 
 
夢桜のメンバーは、みんな優しい人が多く、良かった事を伝えるのは上手です。
しかし、そうじゃない部分を伝えるのは苦手(汗)…わかります!自分もそうだから。相手を傷つけないかな?うまく伝わらなかったらどうしよう?とか考えちゃいますよね。
 
でも!演劇でいうダメ出しは、舞台で演じる人が、より良くなっていくために欠かせないもの。
演出家は、言っても無駄と思うぐらいなら、言わないからです。
今回は、全員がそれぞれのチームにダメ出しをしました!
人それぞれ、思ったこと、感じたことは、違っていました。お互いの感想を聞いて、とても勉強になった夢桜メンバーでした♥
 
 
そして、3チームめの発表です✨中学生&大人チーム。
そして、ちょっと入団中のマシューさんも代役で演じてくれました👍毎度、突然色んな役を演じてこなすマシューさんに、夢桜メンバー刺激を受けています🤩
 
 
 
今回の発表を終えて、何より良かったのは、みんな演劇をとても楽しんでいたこと✨稽古の回数は少なかったものの、
それぞれに工夫し、動きをつけたり、どのチームも、みていてとても面白かったです😆✨
 
 
日々成長している夢桜メンバー💕
来週からは、3月の公民館まつりに向けて再びスタートです✨上差し
公民館まつりは、コロナで3年間中止となり、今度行われれば4年ぶりの開催となります。今の夢桜メンバーでの出演は初となる公民館まつりですビックリマーク
気合いが入ります✨
 
 
今週のタブローはお休みです流れ星
それでは、また来週のブログでお会いしましょう✨
 
 
担当はmioでした🤗