2022年9月8日 稽古

 

先日虹を見ました。そのせいか、虹の話題に目が行きます。今は携帯で気軽に写すことができるのでSNSでもよくみかけますよね。なぜかいいことがある気がする。さぁ夢桜も楽しんで稽古しましょう。 

 

今週のタブローはこちら
何を表しているでしょうか。

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 

 

先週のタブローの答えは

「ライブ」でした。
 
ただ今基礎練習中心の活動をしています。
芝居を自分たちでお互いに意見出し合って作ってみる中!

 
3チームに分かれて、別の台本に取り組んでいます。
 
メンバーそれぞれの読み方(解釈)が違うのも面白いし、お互いのアドバイスしあいながら、答えをくれないもどかしさ。他の人の意見に思わず納得したり。台本も読む回数が重なるといろいろなことに気が付いていきます。

 
小学生も大人も1メンバーとしてお互いを尊重しながら活動中。
 
今年度は中地区公民館まつり開催されるかなぁ~
そろそろ取り組み始めないと間に合いません。興味のある方早めに体験においでください。
 
担当はマッキーママでした。