2022年7月21日 稽古

 

稽古終わって帰りながらの会話

大人「夏休みかぁ、いいなぁ」

小学生「はい!プール行きます」

中学生「あ~(受験生)」

高校生「楽しみだった夏休みに戻りたい」

大人「宿題は早めに終わらせなさい」

子どもたち「は~い」「え~」

 

さて、今回のタブローはこちら。何を表しているでしょうか。

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 
 
月に1回のGreen Dance Studio代表のみどりさんのダンスレッスンの日。
基礎レッスンにはだいぶ慣れてきました夢桜メンバー。
 
 
体感をしっかり保ってひざを曲げたり~こういうことは大人のほうが要領よいみたいです。
 
 
ところが、ジャンプとなると~
 
 
川を超えるイメージでと、今回は踏んでも良いようにヨガマットを用意していただきジャンプ。写真ないのですが縦、長いほうも飛び越えにチャレンジ!
若者はみんな超えていきましたビックリマークまぁ美しいのは大人組だってことに。
 
 
そして、新しい振り付けにチャレンジしましょうと始まったのがアセアセ
手が複雑に変化する振り付けあせるこりゃぁ頭の体操だにゃ飛び出すハート
 
 
できそうになるけど、曲が速くって、あらあらあら!最後無理くり着地させたりして(笑)
 
 
来月まで覚えているでしょうか。でもやってるの楽しい音譜
 
先週のタブローの答えはこちら。
「長縄とび」でした(^O^)/
先週のタブロー写真みてもらえましたか?先週は手を抜いて稽古場の机を広げないで稽古したので長縄も狭いところで撮ってます。でもなかなか良いジャンプしてますニヤリ
 
担当はマッキーママでした。