2022年6月23日 稽古
 
雨の日に、庭の青々と生い茂った草木をぼんやり眺めながら過ごすのもまたいいものですクローバー
 
今週のタブローは何を表しているでしょう。

「タブロー」とは?

 「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。 「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで 何かの一場面を表す   というシアターゲームです。

 
稽古の始まりは柔軟体操から上差し
 
 
今日は人数が少ない上にすぐに2か所に分かれての練習になるため、机はそのままの状態で空いているところで。
 
続いて発声練習
 
このあとは、アナウンス組は大会議室へ移動、他のメンバーは中野先生の2つの台本のストーリー別に会議室2.3に分かれての練習。
 
大会議室では
7/2にシーハットおおむら さくらホールで開催される「シーハットシネマ :千と千尋の神隠し」で、上映前の「携帯はマナーモードに」など諸注意を夢桜のメンバーがお知らせします🎵
その練習笑い
 
 
ぜひ大きなスクリーンでの映画と夢桜のメンバーお知らせをお楽しみください。
 
チケット絶賛販売中だそうです。
 
会議室では、台本の登場人物や場所、そこに至るまでの経緯など、深く掘り下げていきました。
 
 
話進めて行くうちに舞台に立つ人にとって標準語に近いイントネーションが出来るか否かもかなり心理状態に影響するなどなど、話は大きく膨らみました。
 
先週のタブローは
ボディービルでした。
 
担当はちーちゃんでした。