2021年11月11日 稽古

 

寒くなりましたぁ。稽古場、おもわず暖房しました。発表会も終わって、またじっくり基礎練習に力を入れたい夢桜です。
 
まずはタブロービックリマーク 何を表しているでしょうかイチョウ
答えは来週のブログで。

そもそも「タブロー」とは?

     「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。

     「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで何かの一場面を表す        というシアターゲームです。

   ここのところは動画なのですが・・・そう呼ばせてくださいお願いキラキラ

 

アップは足を伸ばして座った時に、腰がたたないメンバー用の新しく取り入れたストレッチでスタート。ところが・・・特に腰がたっていない3名中少年はストレッチは平気みたい。。。別のメニューを考えなくちゃいけない様子です。
 
発声も少し丁寧にしました。でも発表会に向けて頑張っていたおかげか全体に声はよく出るようになり始めました。あ~ぁダウンマスクはずしたい~あせる
 
そして先週に引き続き「はぁっていうゲーム」やりました爆  笑
「ゲームやります」といった時の「やったーぁ」と喜ぶ様子はいいものですクラッカー
今回から獲得点数を表に残していくことに。10回くらいやって、特典が高いのはだれか!
 
さらにゼスチャーゲーム。
からだを使ってお題に取り組みます。これもしばらく取り入れていこう。
 
ゲームに夢中で稽古の写真撮るのを忘れましたアセアセ
 
ということで、先週のタブローの答えは

「ペンキぬり」でした。
 
そろそろ来年度のことも考えたい頃です。このままコロナが収まりますように。
 
担当はマッキーママでしたうずまき