2021年11月4日 稽古
 
夜間と日中の寒暖の差が激しく体調管理に気を使われる方多いのではないでしょうか。
 
さて今週のタブローは何をしているのでしょうアップ

そもそも「タブロー」とは?

     「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。

     「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで何かの一場面を表す        というシアターゲームです。

   最近は動画なのですが・・・そう呼ばせてくださいお願いキラキラ

 
元気いっぱい夢桜は、今日も柔軟体操からクローバー
 
身体がかたーい人 
 
 
身体が柔らかい人 
 
 
さまざまですが、みんなしっかり伸びましたキラキラ
 
 
今日は、「はぁと言うゲーム」に初めて挑戦。
8人が8通りのはぁ(例えば、驚いたはぁとか失恋したはぁなどなど)をそれぞれ言葉で表現します。それを言い当てるゲームなのですが、なかなか難しいです。全員が言い当てられたら表現者としてはパーフェクトかもしれませんビックリマーク
 
 
続いては先週の発表会の様子をプロジェクターで観ました目
 
 
歌、芝居、ダンスでそれぞれ誰がいちばん良かったかを選出。そして反省会。
 
 
甲乙付け難く、それぞれの分野で偏ることなくいろんな人が選出されたのは各自が遜色なく立派にやれた証だと思いました。この数ヶ月の基礎練は確実に実を結んだとみんな実感した反省会でした。次はもっと高見を目指して頑張りましょう。
 
先週のタブローは

「だるまさんが転んだ」でした。
 
今日は2人の団員が自分の目標に向かって休団しました。若い人にはいろんな可能性があるからと分かっていても寂しいですね。遊びに来てね。私たちも次の目標に向かって頑張ります。
 
 
担当はちーちゃんでした。