2021年9月30日 稽古

 

芸術・スポーツの秋ですチョキ

大村市の多くの小学校が運動会前で、へとへとで稽古に挑む子たち。大人も仕事疲れが見えますね。みんなお疲れ様。

 

今日のタブローはこちらです。何をしているでしょうか(^O^)/
 

そもそも「タブロー」とは?

     「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。

     「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで何かの一場面を表す        というシアターゲームです。

   最近は動画なのですが・・・そう呼ばせてくださいお願いキラキラ

 

コロナのためお休みがあったので1か月あいての村岡先生の歌練習。レッスンに夢中で歌は写真撮り忘れですびっくり

3チームに分かれてレッスンしていただいてましたがそれも今日まで。来週からは発表に向けての練習です。ソロがとれるよう頑張ってアップ

 
芝居練習のほうは目
 

 
こちらも久しぶりなのでまずは台本を見て丁寧にセリフを確認するところからクローバー
 
 
自分のできは何点だったか指で出してもらいました。70点80点評価が多かったですね。
 
 
「からだをいっぱい使って」という指示から、今日は「動きは意識しないでお客さんへちゃんと心から話そう」
・・・と言われても今までと何を違えればいいのか???みんな戸惑ったのか
 
 
運動会の練習で疲れているのもあるでしょう、久しぶりで気持ちが戻ってこないのか、なかなか乗ってきませんアセアセ
 
 
もっと楽しいと思ってほしいんだけど、指導力不足を痛感ギザギザ
 
 
歌に芝居にダンスにといっぺんに取り組んだのでみんな落ち着いて呑み込めてないのでしょうか流れ星
 
 
でも2回3回と繰り返すとだんだん戻ってきましたかたつむり
 
 
そうそうチューリップ赤早く思い出して前に進もう馬
 
 
10月末には保護者の方に見ていただこうと思ってます。みんながんばろうベル
 
そして、寂しいことに今日までで1人休団に入りました。受験頑張ってね。いつでも顔出してねてんとうむし
 
 
先週は祝日で稽古はお休みしました。
9/16のタブローの答えは
 
 
「太鼓」でした。当たりましたか?
 
全国緊急事態宣言が解除されました。このまま感染者、重症の方が減って、コミュニケーションが取れるようになりますように。公演したいアップ
 
担当はマッキーママでした。