2021年7月29日 稽古
 
夏休みに入りましたねひまわり 小中学生の団員は一段と日焼けしてます太陽
川遊びやプール、部活など、それぞれに夏休みを楽しんで過ごしているようです😍
さて、まずはタブローから(キラキラ)何を表しているでしょうか?
 

そもそも「タブロー」とは?

     「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。

     「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、 テーマを元にストップモーションで何かの一場面を表す        というシアターゲームです。

   最近は動画なのですが・・・そう呼ばせてくださいお願いキラキラ

 

夢桜の稽古は、ウォーミングアップから始まり、発声練習へと進みます😀
基礎は欠かさず、継続は力なり!です。
 
 
8時からは歌レッスンと、芝居の稽古に分かれます。
村岡さんの歌レッスン音符まずは男性メンバーからキラキラ
 
 
歌の個別指導です😀出来るようになると、次のステップへ進みますキラキラ
 
 
大事なことは、まずは自分が「こうなりたいキラキラ」という目標を決めた上で、自分なりに表現する!こと。
 
 
ミュージカル劇団として、舞台上での表現者として、自分を大胆に表現することは、とても大切です。
 
 
女性チームは、相手に伝える!歩きながら、自分に集中し楽しく表現する!向かいあって、歌いあう。ということを実践しました。すると、今までにない何か魂が震えるような瞬間が生まれました!とても、深いレッスンでした。
 
 
最後は先週のタブローの答えです「肝試し」でした!
 
 
今日は、高校生になった夢桜の団員が、休団することになりました。
今まで一緒に汗と涙を共に流してきた仲間が休団していくのは、とても淋しいです。でも!みんなそれぞれ、自分の夢に向かって一歩を踏み出していきます流れ星
だから、どこにいても、みんな心の中では、ずっと大切な仲間です!
ずっと応援しているよ!
また1つ、夢桜の蕾が花を咲かせようとしています🌸
 
担当はmioでした😊