2019年11月7日(木)  稽古

今日のタブロー

チーム P壱



チーム P弍


そもそも「タブロー」とは?

「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、テーマを元にストップモーションで何かの一場面を表すというシアターゲームです。



今日は11/3の本番が終わってからの初の稽古。
一旦 ホッとした気持ちを引き締めて、また3/1の公民館祭りに向けてスタートです黄色い花




寒い季節になったので、しっかりアップ。体を温めて怪我予防‼
今日は 肩甲骨を寄せる運動。これが 肩凝りや背中凝りに 良いのです☆
筋肉もインナーマッスルをキチンと鍛えた方が体幹も鍛えられます。お尻の穴をシメて立つとインナーマッスルにキキます!!
アップ後のポーズは勿論(笑)、『筋肉』乙女のトキメキ

みんな、ポーズの決め方が段々 上手くなってきました✌



今日の稽古メニューは、早速 3月の舞台に向けて、劇中の1曲を一人ずつ歌いました。
声、音程、表情、姿勢、最初と最後の挨拶…など、色々な事を意識して 一人でやりきりました。

そして、東彼杵町ふるさと芸能大会の反省会で、一人一言。

映像で観ると、自分が思い描いていたのと違う‼、というのを多数の人が感じていました。
歌やダンスは回数を重ね着実にできてきたが、芝居部分はまだまだ深められるし、思うタイミングや動きができませんでした。
反省と次の舞台の課題を確認できました。

3/1(日)は、中地区公民館祭。
観客が近い舞台。だからこそ、リアルに見える芝居を目指し、稽古を重ねていきます‼

では最後に、先週のタブローの答えです♪

チーム J



チーム P



タブロー、正解しましたか?
答えの ポーズもお楽しみください!

では、また来週星

担当はアッキーでした♪