2019年10月31日 稽古

 
本番まであと3日虹

今日のタブロー
チームJ
 
チームP
 

そもそも「タブロー」とは?

「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、テーマを元にストップモーションで何かの一場面を表すというシアターゲームです。

 
アップの後は大人チームと子どもチームに分かれての練習でした。
子どもチームはとにかく振りの確認。歌って踊って歌って踊って♪
大人チームは芝居の特訓。
やろうと思っていることをやっているように見えるまで、繰り返し繰り返し。。。1分くらいのシーンを稽古しました。
 
 
どんな成果が見られるか。ぜひ「東彼杵町ふるさと芸能大会」まで足をお運びください(^O^)/
 
 
さて、先週のタブローの答えは?
下矢印
チームP
 チームJ
 
 
担当は
この日はハロウィンの日でしたが、本番前で稽古に夢中でそんな余裕なく・・・そして気のきいた子どもからお菓子をもらったマッキーママでしたパー