2019年10月24日(木) 稽古
 
今日も 11/3の『東彼杵町ふるさと芸能大会』に向けての稽古です。
急に寒くなり 風邪やお熱が増えているようです。本番にむけて体調を整えるのも舞台に立つのに必要な事ですね😉
 
では  恒例のタブロークイズ!!
今回は 身近な遊びから出題!
何をしているでしょうか?
 
チームP☆
 
チームJ★
 
答え、分かりましたか?
2チームversionにしてから、作る方も瞬発力を求められるようになり完成までスピードアップしました。
見ている方にも 2倍楽しんでいただきたいです✴✴
 
 
稽古のスタートは、ウォーミングアップから!!
 
オカリナの曲で、体中のスジを じっくり伸ばす事を中心にしていきました。
 
体を前に倒す時は『腰から!』。二つ折りに!
腰を立てると姿勢も良くなっていってます。
 
 
 
 
ポーズは、『やわらか~い』をイメージしました。
 
 
 
 
今日は衣装合わせと芝居部分の自主練習。
 
芝居は それぞれ 台本を読み込み、イメージしたことを演じてみます。
自分が表現したいことが そう伝わってない 事の発見の連続!!
悲しい、怒る!、ショック、がっかり、つらい、などなど~。
似ているようで 全く違う事を キチンと伝えるのは 本当に難しいです。
まずは、自分の役の人の気持ちがどうなのか!!、ぶれないように しっかり持つところから 見つめ直しました。
 
芝居は難しいけど、深くて面白いです。
 
 
 
 
本番に向けての連絡事項も増えてきています。
気を引き締めて、風邪をひかないよう頑張ります!!
 
では、前回のタブローの答えです。
 
チームJ★
 
チームP☆

 
 
先週の答え、分かりましたか?
今週のクイズにも チャレンジして下さいね。
 
11/3(日)、東彼杵町ふるさと芸能大会の本番も、是非観にいらしてください。
本格的なホールの空間でのミュージカルは、オススメですよ🎵
 
担当はアッキーでした。