まず今回のタブローからいきたいのですが、ななんと!今回からタブロー新システムです✨

今回からチームを二つに分けてのタブローになります!!
お題を考えてくれる二人のメンバーのあだ名からとって、「チームJ」と「チームP」の2チームです✨

実は今までのお題はメンバーで順繰りローテーションで考えておりました😆


そんなわけで!タブロー!こちらです!



まずはチームJ



続きましてチームP


これはそれぞれ何を表した写真でしょうか?
予想してみてくださいね🎵こないだのコンサートを見に来てくださった方はわかっちゃうかも🎵
どっちの方が上手か、見比べた感想もお待ちしております(笑)

そもそも「タブロー」とは?

「タブロー」はフランス語の「tableau」に由来。「壁画ではなく、板絵やキャンバス画を指す」ことから、テーマを元にストップモーションで何かの一場面を表すというシアターゲームです。




稽古の様子へ。今回は「いのちと夢のコンサート」の練習中心です。




賑やか元気!やることいっぱい!!(笑)
夢桜出演予定が続きます🌸頑張るぞー!!!



どんなに忙しくても、柔軟はします。
パフォーマンスの質向上はもちろん、怪我しないように準備。






さぁ歌練習~✴
今回は実力と成長を見るため、メンバーひとりひとりに歌ってもらいました。
みんな劇団に入ってきた時より声が出るようになって!成長をひしひしと感じました(*^^*)
それぞれの課題もハッキリと見えてきました。

メンバー同士とはいえ、人前でひとりで歌うのはド緊張💦
ふぅっと一息


コンサートで歌う曲のひとつ「図書館で会いましょう」という曲にはかわいいダンスがついています🎵
みんなで練習中。
ステキな振り付け動画はYouTubeに上がっております。興味がある方はぜひ見てみてください🌸






お芝居の稽古。今回歌う三曲を題材に、歌詞をみんなで読むことにしました。
歌の歌詞ってとっても大事!!!
心を込めて歌うには、歌詞を十分理解することが必要です。

3チームにわかれて作戦会議...




チームで発表!
歌詞に思いをのせて読んでみました。
まだまだやれるよ!と団長からのアドバイスを受けながら、みんなで歌詞について考えました。
もっともっと歌に寄り添って歌えるように頑張ろう🌸


「いのちと夢のコンサート」は10月13日!
楽しみです🎵




最後に、前回のタブロー答え合わせ



皆さん予想は当たったでしょうか?
今回のタブローはこの記事の一番上です。ぜひぜひ予想してみてくださいね🎵


以上。担当はみなみでした(^-^)/