ゴールデンウィークも過ぎ去り、気が緩みがちな時期となりました。皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

さて、今回の稽古の様子でございます!!

二人新たな仲間を加えての稽古!いいぞいいぞ~~!!新人さんいらっしゃぁい⤴⤴

ダンス~歌~芝居稽古の流れです。
今回も基礎をしっかり作っていきます。でも着実に、少しずつ、ステップアップしているのを感じます✨練習内容も、自分達自身も。



最近はあまり力を入れてこられなかった歌練習をがっつり!
とはいえ積み上げてきたものが大きいみたいで、歌を覚えるスピードがかなり早くなりましたよ✨

課題は歌詞の入りが甘いことかなと私は思います。覚えてはいるものの、全員がなんとなく探りながらぬるっと歌い始めるのがどうやら癖になっているような……
こうやって歌の練習がしっかりできるようになったので、問題点をビシバシ解決して行けたらなと思います!!!





寿限無を題材に芝居稽古。
少しずつ表現の幅を拡げております!同じ話を如何様に調理するか。濃い味付けをし過ぎずシンプルに仕上げるのも重要ですね。

若いメンバーの発想が素晴らしい!!!なるほどそんなのもアリかぁ!とすごく関心させられます。斬新なアイデアが次々飛び出して、ワクワクする展開をみせてくれます☺

大人組も負けちゃいない!といいたいけれど、今のところ若いメンバーに圧され気味かな?(笑)

シンプルなものを正確に伝えられる力をつけたいですね。細かい描写をしっかりと。起こった出来事への自然な反応。
もっともっとよくなるよくなれる!!!絶対に!!

のびしろたっぷりの夢桜、応援よろしくお願いします(*´∀`*)尸"