昨日は、24節気の白露でした。


日中は暑いものの


朝晩に冷えてきて


草木に露がつく頃だそうです。


中国では、白が秋のイメージだそうです


春は青、夏が朱、冬は黒のようです。


だいぶ朝晩は、暑さも和らいで来ましたが


それでも日中は、まだ汗をかくくらい


暑いですよね。


この夏は、暑さで動きが鈍り


ブクブク太ってしまいました〜


今から食欲の秋…


これではいけないと思っています。


昨日の白露、そんな季節の変わり目を感じることなく


ぷんぷん怒っておりました〜


職場の院長に


スポーツカーでも買えば!と


嫌味を言われたからです。


冗談のつもりかもしれないけど


今のお給料で買えないのわかってて


言うあの感覚!


いけてないです。


そんな下で働いてるかと思うと


情けなくなり、怒りも浸透


身体に悪いです!


明日は重陽の節句だし


静かに秋が来ているのを感じ


心を鎮めたいと思います。


朱から白に変わる季節


今までとは違う感性で


感じたいと思います。


あるがままの自分


今ここでを経験している自分


自然にまぎれて


育っていけますように…





ご訪問くださりありがとうございますラブラブ