今日は、開口神社にお参りしてきました。


夏越の大祓の祈祷のお願いに!


茅の輪はまだ作成中でした。


人形の紙に名前と年齢を記入して


悪い所に当てて、息を3回吹きかけます


そして、宮司さんにお渡しして


お願いしました。


近頃、忙しくて、職場への不満が溢れてきて


邪気だらけのような気がしできたので


その邪気を息と共に思いきり吹きかけました。


あとは神様にお任せして


心穏やかにま〜るく過ごしていきたいです。


今年の後半も何事もなく


穏やかに過ごせますように!


心から願います。


何もないことが幸せと


心から思えますように!





開口(あぐち)神社の鳥居

与謝野晶子の石碑




本殿


最初、伺ったときは、硬い感じがしましたが

お参りが終わると

背中がスッキリと整えられた気がしました。

お参りしてよかったです。




ご訪問くださりありがとうございますラブラブ