昨日は24節気の夏至でした~

 

お久しぶりです。

 

立夏を過ぎ、小満、芒種も過ぎ

 

季節は夏になってきています。

 

夏至といえば、一年で昼間が一番長い日ですね。

 

有効に使われたでしょうか?

 

私は、仕事で昼間の長さなど感じずに

 

夜になっていました。

 

ブログを書くのが久しぶりになったのは

 

スマホでアメーバを見ることができなくなり

 

PCも開くことはあまりなくなり

 

今日になった次第です。

 

毎日仕事で忙殺され、

 

体調を整えるのに必死です。

 

今日はお休みで、比較的元気で

 

夏至のパワーなのか掃除も済ませ

 

久しぶりに発信したいな~と思い書いています。

 

そうですね~この長い間、何をしていたともなく・・・

 

GWには、久しぶりに鞍馬さんに行ってきました。

 

数年前の台風で杉の木がたくさん倒れており

 

大杉さんもお社がつぶれていました。

 

景色はすっかり変わっていましたが

 

久しぶりに行って気分は一掃されたように思います。

 

そして、今月の初め、香取慎吾の個展に行ってきました。

 

期待はしてなかったのですが、

 

思ってたより、力強く、繊細で

 

色使いがお洒落で、見に行ってよかったな~と思いました。

 

どちらも久しぶりのお友達とご一緒して

 

楽しい時が過ごせました。

 

友達に会うのが一番のご馳走です。

 

コロナも5類に変わって少しは自由になったものの

 

家に籠ることに慣れてしまい

 

出不精になってしまっております。

 

旅行なども行きたいですが、予定はありません。

 

身体が疲れてくると、心がとげとげしてきて

 

イヤな自分になって、苦しむことが多いです。

 

自分の中に憎しみや嫉妬などが見えて・・・

 

自分の弱さを何とかしたいな~と

 

日々勉強です。

 

こうして、ブログを書いて発散するのも

 

いいものですね。

 

たまにはPCを開いて、ご報告などしたいものです。

 

スマホな~!!!アナログな私には機種変更も難題です。

 

みなさま、この夏も元気に過ごしましょうね。

 

乗り切りましょう!

 

私もがんばります。

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます。ラブラブ

 

フォローしてね…