今日は、24節気の寒露です。


朝夕の冷気が増してくる時季で


草木の葉先に結んだ露も


冷たさを感じられるようになります。


この頃になると


農作物の収穫はたけなわで


農家さんは大忙しです。


私の町内でも秋祭りが始まり


子供も大人もハッピを着て


町中を練り歩いています。


3年ぶりの祭りです。



ふとん太鼓祭り


10月に入ってもう一週間。

急に寒くなったせいか

なんだか冬の気配も感じられて

早い気がします。

黄色の彼岸花がやっと咲きました。





金木犀はまだ見ないです。

日のくれるのも早くなって

ますます寒さが身にしみます。

これからが秋。

つかの間の秋を楽しめたらいいですね。

私は私欲の秋かな〜(笑)

急に冬が来ませんように!

皆さん素敵連休をお過ごし下さいね。




ご訪問ありがとうございますラブラブ