今日は24節気の小満です。


万物しだいに長じて天地に満ち始める


という時節だそうです。


秋に植えた麦が成長して


穂を実らせるため、


ひと安心するという意味だそうです。


ちょっと鬱陶しいお天気が続いて


蒸し暑いですね〜


体調崩さないようにしましょうね。


この前、散歩に行こうとしたら


道にかわいいのがいました。



スズメのはひな



こんなに近づいても逃げることすらできない

小さなスズメでした。

頭の上には親鳥が心配そうに見守っていました。

連れて帰りたかったけれど

親鳥のためにそっと離れました。

可愛かったです。

そういえば、ツバメもやって来ていました。

うちに巣を作ってくれないかしらと思いつつ

2羽のツバメが楽しそうに飛んでいるのを

眺めてました。

そんな季節なのですね〜

私は、最近まぁ忙しいものの

仕事もだいぶ慣れてきて

クタクタになることはなくなりました。

余裕とまではいきませんが

流れるように仕事ができるようになりました。

ちょっと楽しくなってきたとこ!って感じ。

よかったです♪

夏になる前の今の季節が1番いいですね〜

明日、靭公園のローズフェスタに行く予定です

コロナに気をつけて

楽しみにしています。



ご訪問ありがとうございましたラブラブ