こんにちはお願い
メンプロスクール生のさやです乙女のトキメキ
夢を叶えるために
大切なことを綴っています

 

 

 

 

職場の狂犬加藤さんが

内観の力で

かわいいマルチーズになった話

 

最終話ニコニコ

 

 

 

 

理想を現実化シリーズ

 

5ステップで思い込みを

外してフラットになれた第1話

 

 

 

 

 

 

マインドを変えて行動した結果

思い込みを変えるために

大切なことに気付いた第2話

 

 

 

 

 

 

 

 そして今回最終回

 

またキャンキャンと噛みつかれ

イライラムキー

 

 

 

 

 

いちいちうるさいなー。

ギャーギャー叫ぶ意味がわからん。

そんくらい余裕でできるやろ。

なんでそんなにキャパが狭いん⁈

黙ってさっさと働けやし。

 

 

 

 

 

 

おっと、まだまだイライラが残ってますね。

もういちいちイライラしたくないよー。

 

 

 

 

 

かしこまりました。さや様

それでは内観致しましょうおひつじ座

 

 

 

 

ということで内観スタート

今日の内観はじいやおひつじ座

お供してもらうこととしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさや様、

世界がベストだったら、という視点を

入れてみてはいかがでしょうかおひつじ座

 

 

 

 

 

そうだね、世界がベストだったら

許せないとかなくって

どんなことでも受け入れられてる。

 

相田みつおさんの

 

セトモノとセトモノと

ぶつかりっこすると

すぐこわれちゃう

 

どっちかやわらかければ大丈夫

やわらかいこころをもちましょう

 

 

 

 

この詩みたいに

誰かがセトモノでも

やわらかければ大丈夫

 

 

加藤さんのイライラは

あってもなくても

どっちでもいいこと

 

ありのままを受け入れるを

実践してみよう赤薔薇

 

 

 

 

 

いつもは穏やかなさや様の

感情が動かされたのは

どうしてだったのでしょうか?おひつじ座

 

 

 

 

 

イライラしたくないというか

加藤さんをイライラさせたくなかった。

 

 

だって加藤さんのこと好きだもん。

 

職場全体がよくなるようにって

色々考えて頑張ってくれてて

 

一緒に仲間として過ごしたいのに

グチグチを言われたら何も話したくなくなる。

頼りにできなくなる。

 

 

 

 

 

左様でございますかおひつじ座

イライラすると仲間ではなくなるのですか?

 

 

 

 

じいやありがとう。

そうじゃないよね。

イライラを我慢してほしいわけじゃない。

そのままの加藤さんだからいいんだよね。

イライラさせたらいけないは

私のエゴだった。

 

 

 私がイライラさせてるんじゃなくて

加藤さんがそうしたいからしてるだけ

 

私にとってはイライラと感じたけど

 

加藤さんはやる気に溢れてる

だけかもしれない。

 やる気スイッチオンのサインカギ

 

 

 

 

 

 

 

さや様が本当にやりたいことは

イライラさせたくないではなかった。

それではどんな役割があるのでしょうかおひつじ座

 

 

 

 

 

私は職場全体がよくなるようサポートできる

人望と影響力を持っているお願い

 

目指すところは我慢するではなく

自分らしく過ごす。

 

 

 

加藤さんがキャンキャン吠えることで

職場の4人くらいがそれに反応して

さっと動き始めてくれていた。

 

 

それってすごいよね。

チームワークができてる。

 

 

その4人の人たちが我慢せずに

自分の役割を果たせるように

声をかけていこうラブラブ

 

 

 

 

 

さや様、すっきりされたようですね。

じいやも安心でございます。

それでは紅茶をいれてまいりますおひつじ座

 

 

 

ありがとうじいや。

先月、月で購入した

星入りの紅茶でお願いねコーヒー

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ  おわり 猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

今回の出来事のまとめ

 

・イライラを自分の価値に結び付けて

不安になっている自分に気付けた

 

・私が救ってあげたい、解決したいという

エゴに気付けた

 

・職場全体に対しどんな役割を果たせる?

という問いが有効だった

 

 

 

 

お嬢様になりきって

内観するのも楽しかったおとめ座

 

ぜひみんなも誰かに

なりきって内観してみてね花束

 



理想を現実化、狂犬加藤さんシリーズ5ステップで思い込みを外す
新しい価値観に移行する
ズレを修正する